NINJA400のリアサスをYSSに交換した

やっと納品された。

YSS RACING リアショック MZ456-320TRL-45-XP Ninja250 18- 117-2510007

www.webike.net

とりあえず、交換しただけ。

取り付け状態は下記。

  • シート高を高くしたかったので、少し高めに調整した。高さは取り付け前でないと調整できないので注意。
  • イニシャルは 1/3くらい。調整の工具は専用の10cmくらいの金属の棒で、持ち運べるのでいい。
  • 伸び側は一番柔らかくした。ダイヤル回すだけ。

リアシート押してみると、硬い。全然沈まねーぞ。。。と思いつつ、乗ってみた。

多分、シート高は2cm位高くできた。これはいい・・・

走ってみると、速度が少し出ている時は、以前よりショックが小さい感じがした。

極低速の時は、あまり変わらない。

もう少しいろんなシチュエーションで走りつつ、イニシャルを抜く方向で調整していこうかなと。

これはなかなかいいかもしれないぞ。

で、ステップを後ろにしたくなってきた。足を下ろした時当たるのがうざい。