秋冬の装備確認ツーリング

秋冬の装備を購入したのでチェックする

最近買ったジャケット、パンツ、グローブの3点を実際に使ってみる。

2021年10月21日(木)、晴れ、昼間の気温20度くらい。

ちょっと寒い朝7時に出発して、アクアライン通って千葉、帰りは16時くらいで寒くは無い。

まだ暖かい秋という感じの天候。

装備

ジャケット

www.webike.net

上野のラビーで買いました。2.5万円くらいだったかな?

胸のプロテクターが小さいのが少し気になる。交換できるがプロテクターを入れるポケットが小さいので、そもそも小さいのしか入らない。

今回は下は半袖Tシャツ。

早朝はちょうどいい感じです。

アクアラインでも風は入ってこない。バタつかない。音もなし。

動作にも違和感なし。特段固かったり重かったり引っかかったりしない。

下に着込めば、冬も大丈夫そうだ。

追加:11月半ば、気温15度くらいで高速道路乗ったら、ちょっぴりお腹周りが涼しい。首元は心地よい程度か。

パンツ

workman.jp

ワークマンのすごいやつ。

これは買った時から期待大。

Lでもちょうどよかったけど、下に電熱履くかもしれんからLLを買った。

膝のプロテクターは下記に交換。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0714PCL9W/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&th=1www.amazon.co.jp

そして、もともと膝にあったパッドを、少し切って腰に入れた。いい感じ。

早朝のアクアラインで速度出すと少し股間に空気が通る感じがしたが、全く寒くは無い。

動作にも違和感なし。

こいつは殿堂入りだな。もう1本買ってもいい。

追加:11月半ば、気温15度くらいで高速道路乗っても、全然寒くない。まだ限界が見えない。

グローブ

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%8D-Komine-%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96-%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96-%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%82%B4-06-801/dp/B015FM44BS/ref=sr_1_1_mod_primary_new?dchild=1&keywords=%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%8D+%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96+%E5%86%AC&qid=1634876911&s=automotive&sbo=RZvfv%2F%2FHxDF%2BO5021pAnSA%3D%3D&sprefix=%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%80%80%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96%2Cautomotive%2C205&sr=1-1www.amazon.co.jp

上野のラビーで買いました。

店頭で10種類くらい秋冬のグローブ試して、これを選択。

ハンドルを握った時の違和感が最も少なかった。やわらかさ故か。

真冬はどうかわからんけど、しばらくはこれで行けそう。

ただ、やはり冬のグローブは手が疲れる。気温が許すなら皮を使いたい。

追加:11月半ば、気温15度くらいで高速道路乗ったら、1時間くらいで休みたくなるくらい手が冷たくなる。冬は下道しかダメだ。