昭和通り新橋のアンダーパスには気をつけろ

新橋地下自動車道で違反

f:id:supercontinue:20211009220206j:plain
切符

やってしまいました・・・

新橋駅のところ、第一京浜(国道15号)から中央区昭和通り都道316号)に抜ける約500mのアンダーパスです。

バイク(原付も)は通行禁止な箇所があるぜ!!

うっかり通ると、出口で白バイが待っています。

ここは覚えゲーだ。

昭和通りのアンダーパス、路面に「二輪車通行禁止」って書いてあるところだ!

自分でも、気づけよとは思うけど、この表示もかなり入り口ギリギリ手前っぽくて、右側の車線を走行している時は、気づいても間に合わないかもしれない。 渋滞で前に車が多い&車間が狭いと路面も読めないだろうしね。

うろ覚えなら、昭和通りのアンダーパスは避けよう。

交通費を節約しようと思って、浮島で降りて下道できたらこのザマ。首都高通っていれば・・・

罰則

  • 通行禁止違反

  • 6,000円

  • 2点

参考

ここの場所については、理不尽なルールだと思われているようですね。

www.jmpsa.or.jp